人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

を軽く報告でも。

まず文化祭が終わりまして、来週の水曜から金曜まで中間テストです。
何も勉強してません。笑…えない。

それが終わったら体育祭が動き始めるので(何と土日鋏んで5日しかない!)気が休まりません。
ので、更新は…あり…ま…せん…(なんかもう色々とダメな人)


身内向けの暗い話は追記で。
何があったか知りたい方はどーぞ。
でも結構痛い話なので覚悟してね☆(☆とかつけられても…)




まあ今週の月曜日(ってかまだ1週間経ってない…!)に案の定自爆した訳ですが、そこに至るまでには色々と経緯があって半ば自暴自棄。

その経緯っていうのがわりとダメージ大きかった裏切りなわけで、裏切りっていうかなんていうか、まあ他人が下す評価ってのはそんなもので実際表と裏ってのはあるよねっていうだけなんですけど。
ちなみにそれは文化祭前日でした。それからテンションは下がりっぱなしで実際もうどうでもいいやって思っちゃったからああいう行動に出たわけ。
でもわたしはあの日の為に3ヶ月以上努力してきたわけで、実際長っていう立場でその全責任を負うのはわたししかいない状況に追い込まれて、手が空いてる人間がいたからそっちに部活の仕事を代わってもらっただけなんだけども。
会計の仕事だって今回はわたしは装飾に専念して、実際人手は足りてるから通常業務の延長である受付はしますっていう話だったの、それは会計の皆は納得ずくのことで何も知らない人間にごちゃごちゃ言われる筋合いないはずでしょう。
確かに何もしてなかったように見えるかもしれない、他の事に気を取られてたように見えたかもしれない、けどわたしだって見えないところで必死になってたよ。

ただいいものにしたいと思った、だから色々言ったし考えたし、それがあなたたちの気に障ることだったのなら謝るしかないけども、そんな聞こえるところで言わなくてもいいのでは。
いっそのことわたしには全く聞こえないところで言うとかむしろ真正面から言うとか、その方が気が楽。
わたしに聞こえる距離で、聞こえるトーンで、聞いていないことを前提とした話をしないでほしかった、しかもものすごく楽しそうに。
わたしは去年のパネルに出たよ、だからある程度分かってるつもりだし、だから色々と議長とも話したし、…他に何ができたんだろう。
ただ刻々と過ぎていく時間に、ボーっとしとけばよかったの?
わたしは他にやるべきこともあったし、それこそ部活だってやることあったし、途中で抜けたあなたたちにごちゃごちゃ言われたくないと正直思ってる。
途中で抜けた人たちに、最後まで出て時間とられて部活にも協力できなかったわたしを責められたくないな。

ごめんね、もう、信用はできません。
もとからそこまでしてはなかったけれど、あの人にそこまで嫌われるとは思ってもなかったので、そこは結構ショックかな。
でも一つ言っておきたいのは、あの日々の終わりごろから私は体育祭準備を始めたし、これから会計をまとめていくのはわたしなのでその準備もしていたの、その努力はないことにされたのかな?
別にもう何でもいいけど、公私混同はやめてほしいな、体育祭だって多くの人の想いが集うものなんだからさ。

そして自爆した後も、依存が止まらない。
アレがないと気分が悪くなったり頭痛がしだしたり、苦しくてしょうがない。
だから体育の時は外しているけれど、苦渋の選択です。
メールしたいし会いたいし、いっそ見るだけでもいいからとか思うけど、わたしにもうその資格はないことが一番きつい。
あと2年の間に気持ちが変わらない確立なんてとんでもなく低いけれど、どうなるかはわたしにも分からないからしばらくはこのままで。

簡単に状況を整理すると、
1.パネルリハの時にとある方々がそれはもう楽しそうにわたしの悪口を言っているのを聞いてしまう。
2.軽く落ち込む。ていうか当日2日間は結構アンニュイな気分でこれ終わったら死のうかとすら思ってた。
3.何を思ったのかはよく思い出せないけれど、不慮の事故により自爆する羽目に。
おしまい☆
という話でした。
by kyoku0707 | 2006-05-21 18:44 | 日記


<< むなしすぎる >>