いつもは信じていないけれど

神様、お願いです。

明日、会わせて下さい。
伝えたい言葉があります。
言うべきことがあります。


もうあの人があんな顔をしなくていいように。
私があの人の為に出来る、最初で最後の、唯一にして最大のこと。

それは全てが真実ではなくても、全くの嘘ではない言葉。
傷つかない訳ではないけれど、それ以上に得るものは大きいはずのこと。


私がずっと望んでいたことが叶う瞬間で、これからへの一歩を踏み出すきっかけになる。

私の存在が貴方を苦しめることはもう無くて、役にも立てて、私自身も新しく始められる。

だからどうか、会わせて下さい。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-09-19 16:42

どうして?
最後まで私達に誇り高い、立派な背中を見せて下さい。
努力を見ている人はいるよ、少なくとも私は、きっと多くの人が、今までの苦労を知っている。

私は貴方達が好きです、尊敬もしています。
だからこそ最後までやり遂げて欲しい。
苦労した分だけ、涙は流れるはずだから。



私はやっぱりこの空気が好きです。
だからもうちょっと、頑張ってみることにするよ。

毎日を照らす光はもうないけれど、道の先に待つものは私をずっと呼んでいた。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-09-16 22:50 | 日記

明日

明日は体育祭です。
これが終われば一段落で、とりあえずの区切り。

これで私にとっての行事も一巡して、私にとっての節目がやってくる。
強い想いが沢山集まる時にけじめをつけられるのは幸運だった。
来月の今頃私は檀上に立っているのか、それとも座って見上げているのか。
今はまだ全てが未定だけれど、決まったなら、その時は。
もう臆さない、それで意見が衝突しても、私は信じる道を行く。


一点たりともミスは出さない。
自分自身を誇れるように。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-09-15 18:15

モノポリー

久しぶりに家族でやりました。

私の一人勝ちでラスト7500ドルにまで膨れ上がっていました(土地除く)
勝てば楽しいゲームの一つですよね。笑
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-09-09 19:30

ベスアク003

d0057994_19565779.jpg

買っちゃいました。笑。
しょうがないよ、今まで避けに避けてたのにだら〇で見ちゃったから!(なら行くなってね)
あと例のhm3も。

…日々彼らに貢いでいます。
どうしよう。。
DDの予約も明日しちゃうだろうしなぁ。
目下最大の悩みは何処で予約するかです。
やっぱり学校帰りのチェーンかな、それとも駅と家の間の気心知れた個人商店の方が安心かなあ、とか。
買うか買わないかではない辺り、何とも…。笑
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-09-03 19:56

…24時間テレビのドラマ、博多弁がすごかった。
今時こんなんしゃべってる人いるのかなぁ…。。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-08-26 21:46

ごめんなさい

ごめん、本当は知ってるんだ。

産まなきゃ良かったって思ってること、知ってるんだよ。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-08-22 19:39

あーあ

d0057994_17351643.jpg

お盆のお食事会に出てきた羊羹。
夏の夜空に煌めく星をイメージしているらしい。
その名も「満天」。
浸っていたのに…周囲の食べ方に心底がっかりした。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-08-15 17:35

懐古主義

なのか、最近古き良き洋楽が好き。

古いといってもBilly Joelなんかはまだ現役だし、そんなに古い感じはしないけれど。
個人的にはBilly Joelはメロディーの美しさや歌い方(私の耳でも歌詞が聞き取れる上に頭の中で訳せる英文)が好き。
とりわけPianomanが。ソロになるとどこかジャズの香りのするピアノ、ハーモニカ(なのか?)の若干割れた音に歌い方がピッタリ合っていて、こんな雰囲気に憧れてみたり。
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-08-13 18:57 | 語り

バトン

纏めて答えてみました。
ていうか貯めすぎですね。
皆様すみません、忘れていたわけではないんです、ただまとまった時間があんまり取れなかっただけで!(あぁ、言い訳っぽい)

ではまずゆえちゃんから回ってきました「困ったよセリフ的なバトン!」

・まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
ゆえちゃん、回してくれてありがとう!
いつも酷い扱いしちゃってごめんね、でも愛は溢れているのよ。
そう、人はそれを虐げ愛と呼ぶのです(…)

・ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた
「友好的な」って所がポイントだな。
とりあえずニコニコして差し障りない会話を楽しんだ後、「また来るね!」との台詞を残し帰る。
また来るかは…クマさん次第。

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた
「もちろん!」と切り返す。
得てしてくじ引きというものは雑念を込めない方がいい結果をもたらすことが多いような。

・朝起きたら全裸だった。
…一度大失敗をやらかしてからは昨夜のシチュエーションが分からない状態に陥るような事は避けるようにしているので、滅多な事にはなっていないと思うけれど。
とりあえずは「……何かあったかなぁ……」かな。

・角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
とりあえず自分の不注意なので堪える。
しかし粘着質な性格であるのでその人のミスを見つけるべくじっと観察する(うわぁ)

・ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
相手の顔をじっと見て、美形なら「連絡先だけなら…」、普通なら「あ、私携帯依存症なんで色々ヤバイですよ?」かな。とりあえずそんなもんでしょ(…)

・トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「あ、失礼しましたー」後、バタン。顔はにっこり笑っていられる自信がある。

・バトンはノンストップ!
 これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
 そこで大好きな10人をチョイスだ!
うーん、皆さん大体答えていらっしゃる後みたいなので…というか、私がゆえちゃんに失礼なのはいつものことすぎます(…)


Moreでは3つのバトンに答えています。遅くなってすみません!

More
[PR]
# by kyoku0707 | 2006-08-13 18:19