<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

話には短すぎる短編故此方に。


03.理由なんていりませんただ好きなんです

図書室の扉が見えてくると、周りに気取られないようさりげなく、けれど素早く視線を巡らせる。
とはいえ、目当ての人は大体私より先に図書室にいるからそれは徒労に終わるのだけれど、私はそれをつまらなく思ったことはない。
どちらにしたって見ているだけなのだから、大した差ではない。

そうして身を滑らすように書架の間の特等席をゲットして、視線の向かう先は只一点。
今日も元気そうでとにかく一安心。
知り合いらしい人と本を挟んで談笑しつつとても楽しそうで、何故か私まで嬉しくなる。

とはいえ只見ているだけではストーカー一歩手前だから手元の本にも時折視線を落として。
その本を借りて読むこともよくあるので、最近私は読書家もどきと化している。



ふと目が合う。
見つめすぎたかな、不安は募るけれど。
笑顔で会釈して、微笑が返って来たこの喜びといったら。
恋をしている時にだけ味わえる、途方も無く甘い幸福な感情。

この幸せをなくしたくない、だから、私はこの距離でちょうどいいんだ。


これ以上を望んでも、叶わないのだから。

More
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-31 15:16 | SS

ごめん、沢山の人に途方もない位の迷惑を掛けることは分かっているんだ。

でも、それでも、もう無理だった。
私の理想が、何があっても崩れないと信じていたものが、ぽっきりと折れてしまって。
私の信念だけは、この情熱だけは、決して失われないと、そう思っていたのに。


ごめん、何度謝っても許されることではないと分かっている。

何とかしたかったんだ、本気で。
無駄なことだと分かってはいても、今しか許されない何かを追ってみたかったの。

あの場所はもう、私の愛した場所ではなくなってしまった。




どうかもう一度立ち上がる力を取り戻せますように。

本当は、まだ信じていたいんだ。
大好きな人達がいる場所を、もう一度愛したい。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-22 18:31 | 日記

痛い呟き

傷付くのは怖い。痛く、切ない。

あの人の存在こそが私の要なの、否定しないで。
お前に何が分かる、何様のつもり?
そのくせ権利は主張して、「自分は頑張ってる」?皆頑張ってんだよ、舐めんな。
憎しみが沸騰して、今回ばかりは許せそうにない。


私の想いは、彼らにすら劣るのか。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-20 21:41 | 日記

またとりとめのない独白

どうして。

どうしてこうなってしまうの。


私がどれだけ祈っても、私がどれだけ頑張っても、彼らが私の大事な人達を傷付けることを止められない。

そんなに苦しいなら、もう頑張らなくていいよ。
言ってあげたい言葉は、いつも現実という名の網に引っ掛かって言えない。

自分の無力さが悔しい。私の立場じゃ何も出来ない。

私があの時味わった痛みが、今君に降り注いでいる。
代われるものなら代わりたい。
私はもうそんな痛みに慣れてしまった、だから大丈夫なのに。



私は何時何処で選択を間違った?
こうなることを望んでいた訳ではないのに。


取り返しのつかないことになる前に、何とかしたいのに。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-17 20:05 | 日記

d0057994_763012.jpg

まだぼんやりと薄暗い教室。

行ったら廊下全体真っ暗だった…!!
このフロアの誰もまだ来ていない。。

でも夜の学校って雰囲気があって好きです。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-16 07:06 | 日記

可能性

今日は仕事で学校に行って、NANA2を見てきました。
1見てないのに2を見る。笑。
無理矢理連れて行かれた感じですけど、まあ面白かったです。

…奏多くんががシンだったのには驚きました。
もう子役じゃないのね。笑

*****************************

もしかしたら、貴方よりも好きになれる人がいるかもしれない。
もしかしたら、 貴方よりずっと良い奴 がいるのかもしれない。

今はただ、想い出に生きてます。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-09 19:05 | 日記

大丈夫

あの頃よりは安定してる

惜しみなく与えることでしか得られないものも、きっとあるんだと思う
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-09 07:06 | 日記

…複雑です。

…これ以上私の日曜の睡眠時間を奪わないで頂きたい。

いや、嬉しいんだけど、嬉しいんだけど…。

只でさえカブトの為に8時起床なのに更に30分早まるなんて…嬉しいけど!

ズッキー、演技大丈夫かなぁ…余計な心配をしてしまうのは性分です仕方ありません。

女の子も可愛かったし、たかっさんもだし、見応えはありそうな感じですね。

そして学さんにマジで惚れそうなんですけど誰か助けてください。笑
[PR]
by kyoku0707 | 2006-12-02 19:16 | 日記