<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

…24時間テレビのドラマ、博多弁がすごかった。
今時こんなんしゃべってる人いるのかなぁ…。。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-26 21:46

ごめんなさい

ごめん、本当は知ってるんだ。

産まなきゃ良かったって思ってること、知ってるんだよ。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-22 19:39

あーあ

d0057994_17351643.jpg

お盆のお食事会に出てきた羊羹。
夏の夜空に煌めく星をイメージしているらしい。
その名も「満天」。
浸っていたのに…周囲の食べ方に心底がっかりした。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-15 17:35

懐古主義

なのか、最近古き良き洋楽が好き。

古いといってもBilly Joelなんかはまだ現役だし、そんなに古い感じはしないけれど。
個人的にはBilly Joelはメロディーの美しさや歌い方(私の耳でも歌詞が聞き取れる上に頭の中で訳せる英文)が好き。
とりわけPianomanが。ソロになるとどこかジャズの香りのするピアノ、ハーモニカ(なのか?)の若干割れた音に歌い方がピッタリ合っていて、こんな雰囲気に憧れてみたり。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-13 18:57 | 語り

バトン

纏めて答えてみました。
ていうか貯めすぎですね。
皆様すみません、忘れていたわけではないんです、ただまとまった時間があんまり取れなかっただけで!(あぁ、言い訳っぽい)

ではまずゆえちゃんから回ってきました「困ったよセリフ的なバトン!」

・まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
ゆえちゃん、回してくれてありがとう!
いつも酷い扱いしちゃってごめんね、でも愛は溢れているのよ。
そう、人はそれを虐げ愛と呼ぶのです(…)

・ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた
「友好的な」って所がポイントだな。
とりあえずニコニコして差し障りない会話を楽しんだ後、「また来るね!」との台詞を残し帰る。
また来るかは…クマさん次第。

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた
「もちろん!」と切り返す。
得てしてくじ引きというものは雑念を込めない方がいい結果をもたらすことが多いような。

・朝起きたら全裸だった。
…一度大失敗をやらかしてからは昨夜のシチュエーションが分からない状態に陥るような事は避けるようにしているので、滅多な事にはなっていないと思うけれど。
とりあえずは「……何かあったかなぁ……」かな。

・角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
とりあえず自分の不注意なので堪える。
しかし粘着質な性格であるのでその人のミスを見つけるべくじっと観察する(うわぁ)

・ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
相手の顔をじっと見て、美形なら「連絡先だけなら…」、普通なら「あ、私携帯依存症なんで色々ヤバイですよ?」かな。とりあえずそんなもんでしょ(…)

・トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「あ、失礼しましたー」後、バタン。顔はにっこり笑っていられる自信がある。

・バトンはノンストップ!
 これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
 そこで大好きな10人をチョイスだ!
うーん、皆さん大体答えていらっしゃる後みたいなので…というか、私がゆえちゃんに失礼なのはいつものことすぎます(…)


Moreでは3つのバトンに答えています。遅くなってすみません!

More
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-13 18:19

カラオケ

行きたい。
何が何でも行きたい。

そしてアイーダの予定が流れかけていて結構ショック。
何が何でも行くんだという決意だけは固めているんだけど。

何事も拘りすぎるのが悪い癖だなー。
好きな人や物に対しては一歩引いて、冷静に自分を見る余裕を持たなければ。
自分も相手もどちらもダメにすることがはっきりと見えてきた。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-12 18:43 | 日記

3ヶ月

何がって、最終更新から約3ヶ月くらいだということです。笑。

この間何をしていたかと言いますと、…ぶっちゃけていいですか?


ミュにどっぷり浸かってました。


大体全部DVDで観ました。笑。観すぎですね。

初代と2代目では演出等かなり変更点があるので(っていうかどういう見せ方をするかの違いかな…)あえてコメントしませんが、私はルドルフ公演と山吹公演が好き。
演出、演技、音楽などなど、色んな観点から総合的に見て、です。
ま、ミュージカルという括りに入れていいのかはちょっと迷うところですが、エンターテイメントとしては十分次第点でいいんじゃないでしょうか。
観客側もミュージカルとしての完成度はそんなに求めてないしね。笑。
ただちょっと気になったのは、1曲が終わったらその都度拍手をするんですね。
そこに違和感を感じました。次の演技や台詞に被ってしまうから微妙…。
私は全幕終わってから一気に拍手、っていう方が物語の流れを壊さなくていいと思うんですけど、まあそこはテニミュの伝統?
それと、マナーが悪いっていうのは聞いていましたが、DVDでもはっきり分かるほどだとは思ってませんでした。
今はマナーサイトさんも数あるようだし、改善されてはいるんでしょうけど。

何だか真剣に語ってしまいましたが、何を隠そう私、とあるミュージカルに人生変えられたクチでして。
「レ・ミゼラブル」博多座公演、坂本真綾さん演じるエポニーヌの最後の一節を聞いたときには本当に鳥肌が立ちました。
言っちゃ悪いけれど、私が見た公演のエポニーヌはコゼットを食ってた。
場の空気を一瞬にしてそちらに持っていくだけの何かが確かに存在した。
レミゼのポスターに「このミュージカルは、確実に貴方の人生を変える」(ちょっとうろ覚え…)とあったけれど、私の場合それは事実だった。
で、すっごい偶然というか何というか、レミゼに初代河村役の阿部よしつぐさんが出演されてたことについ最近気付きました。笑。
革命を起こそうとする多くの学生の一人で、コーラス参加だろうと思うけれど…。
記憶が曖昧です。もう3年くらい前のことだし。

そしてそして、23日にもアイーダ観に行きます!
東京にいないから多くの舞台を見送るしかないのがとんでもなく口惜しいのですが、不幸中の幸い、福岡には博多座と福岡シティ劇場があるので救われる気持ちです。
どちらも学校から近いしね!
サマースチューデント料金で、A席4500円。お得!!
四季は普段もC席3000円なので学生に優しいです本当。
今回はウィークデイマチネでC2100円だし、何度も見られるお値段だし。
博多座はね、高校生は一人で行きにくいお値段だし格式だし。笑。
あんまり行けません。

因みに、テニミュのおかげでD少年達にハマり、中でも荒木にこんなにハマるなんて誰が予想したでしょうか!笑
その為だけに携帯サイトにまで登録するのだから相当な入れ込みようです。
あ、そうそう。荒木について語れる方募集中です。
愛里ちゃんやゆえちゃん、姉上にこれ以上ご迷惑をお掛けするのもどうかと思うので…。笑
つまりそれだけ語ってるってことだね!(痛い…)
という訳で、最近不信のとき、レガッタ、マイ★ボス マイ★ヒーローを真面目に見ています。
DD-BOYSを録画して送ってくれる方急募。
福岡映らないんですよね…。。
不信のとき、まーくんは美味しすぎると思います。
とんでもなく良い役所。演技もまあ良い方(Dの中ではね)だし。
彼は伸びるんじゃないかな…何となく、勘ですけど。

長っ!えらく真面目に色々と語ってしまいました。
次はもうちょっと軽く、フランクに行こう。(多分…)
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-04 23:04 | 日記