<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バトン。

もらいました。
お姉ちゃんから(笑)
ありがとうお姉ちゃん、全力で回答させていただきます!!!


1.あなたのHNは何ですか?

曲です。きょくと呼んでもらうのが一番嬉しいですが、何でもいい気もします(どっちやねん)

2.HNの由来は何ですか?

語りだしたら長いのですが、まず第一に難しい当て字は何か嫌で。
小学生でも読める漢字でいこうと(読み方に迷うけどもね/笑)
で、私何を隠そう王羲之の字が大好きでございまして!
とりわけ好きなのは蘭亭序なので、そこから曲を貰ったわけです。
もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、サイト名の流觴もそこからです。
まあ思うところの2,3はあるんですけどね(笑)

3.差し支えなければ本名もお願いします

いやいやいや、それはそれは。
超!差し支えるのでパスさせてください…

4.本名の由来は何ですか?

音だけは先に決まってたらしいんですが。
字をどうするか悩んだ挙句に勘で決めたんだそうですよ。

5.過去に使っていたHNを教えて下さい。

秘密v(特に理由はありません…)

6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

あだ名…?
きょん、とか(それは今だ!…生徒会室ではこう呼ばれています)
総務…とかとか。(会長、見ていらっしゃいますか…/笑)

7.今までこの名前可愛いと思った名前は?

え?ゆり子。響き、可愛くないですか。
念の為申しておきますが、環境大臣の小池百合子氏ではありません念の為。
あとあと、ガイとか(馬鹿…)

8.恋人には何と呼ばれたいですか?

何でも。
というか恋人に限らず誰でもなんですが、呼ばれ方にはあまり拘りません。
そこの人とかおーいとか、むしろ馬鹿だのアホだの呼ばれても自分を指しているのだと分かったら返事はしますよ。
ただ、そう私を呼ぶに値する人でないと怒りますけど(笑)

9.HNと本名どちらが好きですか?

え、そりゃ本名でしょ。
好きっていうより慣れって感じですけど。
…好きではないけど、HNよりはっていう。
好きというにはあまりにも、色々ありすぎた。

10.次にバトンを回す五人をどうぞ

だから五人もお友達いないから…!!
答えたい方お答えくださいませませませ。


********************************************************

もう暴露しますけど、私は杉村太蔵衆議院議員が大好きです!
何か可愛くないですか、彼(笑)

私が選挙権を得るにはまだ数年ありますけど、手にした時には入れようと思います。
それまでに悪い方向に変化しなければだけど。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-26 23:12 | 日記

先へ

密やかなる決意表明。
もう隠さない。

more
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-22 18:06 | 日記

自分

って馬鹿だなあとつくづく思いました。

今日は天気がよかったので気分が浮上してきて幸せです。
今日気付いた、私は天気がいいと機嫌がよくて雨が降る前の日もしくは雨の日はホント沈む。
先輩にも二言くらいしゃべっただけで気付かれた!(O倉野先輩…/笑)←隠れてない…!

ちょっと追記にて最近のことを。
オフでの知り合いは(とくに学校での)フォローの意味もこめて見てくれると嬉しい。

More
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-12 19:56 | 日記

お題1.髪


あらかじめ公言しておきます、私は枡野浩一氏を教祖と仰ぎ(ええ、マスノ短歌教信者ですよ私は!)俵万智氏を尊敬しています。
影響を受けている可能性大。っていうか多分…。

1.髪

嫌がるね それはホントの 拒否なのか 計りかねてて 踏み出せなくて

いつだっけ 初めて会ったの いつだっけ 変わらないよね 髪形だけは
上記改作
髪形が 変わらないから 何ヶ月 経ってるかなんて 忘れてたけど  
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-10 22:26 | 短歌

だいじょうぶ

言い聞かせないと立ってもいられない、すべてがもう。


体の一部で11のお題

01.髪
02.目
03.唇
04.手
05.耳
06.額
07.腕
08.鎖骨
09.首
10.瞼
11.脚

お題配布元:中途半端に11のお題様。
で、短歌作ろうかなあって。
もともと短歌作るの好きなので…携帯でぽちぽちと。
今のポジションから浮上するためにも、全部頑張りぬくためにも。

まず第一個目はふっと思い浮かんだのでこの後すぐにでも更新しようかなあと…。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-10 22:11 | 日記

もう


だめかも
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-10 18:39

もしもし

今日は結構大変でしたー。
模試だったんですけど、分かったことが一つ。
英語のときには必ず寝てしまうってこと(笑)(笑えない…;)

80分のうち40分は寝てました。ダメダメー!!

ごめんなさい、今テンションおかしいから許してくださいねー
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-05 21:50 | 日記

東京事変・1

私の大好きなバンドについて語ってみることにします。
理由は単純です、Mステで見た刃田綴色の顔色に衝撃を受けたからです(だってアレはやばいって‥)

もともと椎名林檎が好きだった私ですから当然の如くに新しいバンドを聴いてみたわけです。
私個人の考えとしては、林檎より事変の方が好きです。
誠治師匠の作・編曲があるからかしらとも考えたのですが、よく分からず。何となくでそういうことにしておきます。

それはさておき、バンドの価値は(バンドに限らない、かな?)ドラムで決まると考えている私、当然刃田綴色氏が一番好きなのです。でも、H是都M氏が一番好きでありましたの。残念ながら抜けてしまわれましたけど、今でも応援してますからね!(ここで言ってどうするっちゅうねん。みたいな)(ごめんAさん、やっぱり私綴色さんが一番好きだわ今!)
彼の人間性も好き。まだご存じないあなた、是非是非、黒猫堂オフィシャルホームページの刃田綴色の項目をクリックなさって!
すばらしいと思います、ええ。

まだまだ語りつくせないことも沢山ありますけど、時間の都合上(妙にリアル‥)今日はここまでにします。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-04 22:38 | 語り

あああ

ごめんなさい、下のは結構本気な叫びなので…携帯でぽちぽち打ってました。
消せばいいのだけど、それもしたくないし。

詳細を書くと、諸事情があって生徒会室で泣き出すという前代未聞の事態に突入しました。
最初は机に突っ伏しているとペットボトルのお茶(2ℓ、中身フルに入ってる)が頭に倒れてきて生理的に涙が。しかもそれが故意にだったので色々と止まらなくて、溜まっていたものが全て噴出して、もうだめだった。
生徒会室で顔を隠して必死だったんですけど、止まらなかったのでトイレに行って。でも午後補習が終わって3年生も来ちゃうので放送室に避難させてもらいました(最悪…)
本当、迷惑かけてごめんなさい。みんなが余りにも優しいから、それに頼り切ってしまう。自分は何もできないのに、人に要求してばかりいる。

助けてなんて言える立場か、今までの報いだよ。消えたい、そもそも無かったことにしてしまえれば。今倒れるのは人にたくさん迷惑をかけるから、あと少し。

自分の未熟さを知るのは、いつだってこんな季節だ。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-02 23:49 | 日記

本当に

みんな優しくて、それに縋って甘えてる私が一番汚い。何ができて何ができないかの見極めくらいちゃんとしなよ自分。
甘ったれるな馬鹿、お前よりきつくて辛い人は沢山いるんだよって、言い聞かせるのに疲れたよ。
どこまで欺いていけば気が済む?そんなことしたって何もならないのに。

ごめんね、せっかく一緒に考えてくれたのに、やっぱり私には無理みたい。今度こそ変われると思ったのにな。
でももう、これも私の一部みたいなものだから。受け入れるよ、しょうがないから。



人は、弱くなったりピンチに陥ったときに初めて人の温かみと優しさを知るのかもしれないね。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-02 20:50