<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャラミル。

やってみました。
Yさんに影響されて(笑)
どうしよう、すごい当たってるんだけど!
私を知る人はきっとPCの前で爆笑されることうけあいです、是非ご覧あれ!
何かねえ、ジャストなのよねえ。

http://www.charamil.com/my/?id=5v51ewdwz
です。
ここからトップページにも飛べるので、自分どうだろ~な方にもオススメです。

さ、がんばろ!
あ、サイト完成しましたー。
諸事情によりここにはアドレス貼らないので、見たい方は(いるのかな…)探してください!
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-31 22:51 | 日記

リスペクト

タイトルは冗談っぽいですが結構マジな話。


えっと、本気で。
今の場所には尊敬できる人が多いのです。
人間性に年齢はあまり関係ないよなあとつくづく思うのですが、年齢を経ないと分からないものもあるので一概にも言い切れないのかな、とも。
こんな所で言ったって見てる人は非常に少ないので意味あんまりないんですけど一応。
私はこの通り天邪鬼な人間なので(そして寂しがり屋でスキンシップ過剰でもある、けど人と深く関わるのが怖いというだめっぷり)結構口で厳しく言ったり態度が冷たかったりするんだけども、そういう対象になっている人ほど好きなんだよ本当は、と。
逆に全く仲良くない(というより興味が無い)人に対してはありえないほどに優しい。
でもその人に嫌われたとしてもフォローはしないです。だってどうでもいいし。
とはいえ徹底的な嫌悪感から冷遇してしまう人はいます、やっぱり。その人を生理的に受け付けられない場合特に。

っていう生き方をしていると人に嫌われます、気をつけましょうっていうね…(笑)
どうやら私は結構有名らしいです(笑)最近色んな人に言われるのですが、どうやら噂が先行しているそうな。プラスそれが悪い方の噂で余計にあいたたたー、みたいな。
で、私の中で一番の謎で今も理解出来てないのは「あんたは本当、オーラみたいのが出てるっていうか、いい意味でも悪い意味でもすごく目立つんだよね」って複数の人間から違う時期に言われたこと。
言葉の内容を自分の中で咀嚼しきれてないっていうのもあるし、何故それを私に言うのか理解できない。私にどうしてほしいんだ結局。

尊敬できる人の話。
やっぱり先生っていうのは尊敬できる人が多い気がします。
もちろん尊敬できる人もいれば全然出来ない人もいるんですけど、割合が多い気がするの。
がむしゃらに走っている自分に、周りを見る余裕を持たせるように軽くブレーキを掛けてくださる先生もいればどんどん背中を押して下さる方もいらっしゃるし、ちょっと離れた立場から傍観者としての意見を教えてくださる方もいらっしゃって、すごく勉強になります。
こうしたらいい、ああすべきだっていうアドバイスもやっぱり長年生徒を見てこられているだけあって結構的確で。
私のことをかなり深くまで見抜かれていて、少しびっくりしつつもああこの人にはずっと頭が上がらなさそうだなあと思う先生もいらっしゃる。
かと思えば人間的にどうなのっていう人もいるので(というかあの人間を先生とは呼びたくない…学問の面でも人間としても学ぶことがない)色々だなあと思います。


というかね、ひそかに告白しますけど、私生徒会室経由の先輩方は全員尊敬していますよ!
こんな所で言ったって誰も見てないだろうけども(笑)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-30 00:08 | 日記

予定は未定

…だということを痛感する数日でした。
えーっと、予餞会の会計班長やってるんですけど、結構忙しいんですね。
そして自由参加で合唱をやろうと思ってるのでもう一人と一緒にメンバー集めに奔走してます。
やろうと思っていた予定が、どんどん崩れていく。
けどそれも楽しいから、夢中になれる何かだから、まだ踏ん張れる、大丈夫。
ついでに言えばそのもう一人って言うのが男なんですけど、「付き合ってるの?」って数人に聞かれました(笑)
何だそれは、ギャグか。笑えんぞ。
「ううん、違うよー」と最高の笑顔で答えておきました(笑)
でもちゃんと勉強はしています、一日最低一時間半は勉強すると決めたのです(そしてちゃんと実行していますよ!)
最近一時間たりとも授業で眠っていません、驚異だ!!
種を明かせば、先輩二人と11月5日にある模試の3教科の全国偏差値で賭けをしたからです。
うっかり一番低いとそれぞれ鯛焼き5個ずつ、つまり10個分の非常に手痛い出費です(アイタ!)


ごめんなさい、ちょっと愚痴っていいですか。
超個人的な愚痴。
反転しますねー(学校での知り合いは見るかどうか判断を任せます)
ほんと、皆予算要求書出せよ!!
特に予算使用しない班は出せるだろ、誓約書は後でいいからとにかく要求書出せ!
予算案組めないんだから!予算執行も滞るし事務室にも迷惑掛けるんだからな!
本当に11月2日までに出揃うかどうか、激しく不安です…。

…ひっっっっじょーーに嫌そうな顔で明日の召集を了承したあのお方、あなたの班が一番ややこしいはずなのに質問に来ないから不安なんですよ。
そりゃ確かに私は一年で経験もないし、不安だろうけどね。
私なりに一生懸命やってる、それだけは胸を張れる。
こちらにだって心も感性もあるよ、懐疑的な視線にだって気付く、隠しても隠し切れない不信感が滲み出る声は、広くない生徒会室では嫌でも聞こえる。
でも。私もあなたを信用していないから、お互い様かな。

愚痴終わり。
よし、明日もがんばろ!
日々が充実していて何だか最近いい感じです。
結構元気。肌荒れが気になりますが(笑)←結構どうでもいいですね。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-27 20:10 | 日記

色ボケ


だと思いました。
…本当、やらなきゃいけないこと沢山あるのに。
明日は九大で体験授業だし、明後日はあの(本当あの!って感じですよ)生徒会室の大掃除だし、月曜日は各班長をお呼び出しして各々から話を聞いて、書類作って、先生にチェックしてもらって、あああああ、みたいな。

ぼーっとしてる暇なんてないのに。
ましてや、立ち止まってる暇なんて。


支えてくれる人も、愛してくれる人もちゃんといるのに。
なのにどうして、足りないんだろう。
こんなにも、満たされているのに。
どこまで貪欲になれば気が済む?
もう少し大人になりなよって、誰か言って。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-21 21:53 | 日記

うわあ…!

日付こそこんなんですが、実際には10/21にこれを書いてます。
昨日は疲れの余り家に帰ってベッドに倒れこみ、何と21時30分には夢の世界にいました(!!)

あ、のですね、わざわざこうして一つ余計なことまでしてこの日の記録を残した理由はですね、…鬱陶しいですので追記に書きますけども、幸せだからです。

終わり。

知りたい方は(そして絶対にひかない、態度変えないと約束できると思われる猛者は)追記へどうぞ。
もう、何、私女の子、みたいな?(聞くなよ)

More
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-20 21:32 | 日記

アクエリオン

の歌(要するに「創聖のアクエリオン」ですけど)めっちゃ好き。
ちょっと語ろうと思うので、今日は語りで。
日記と語り半々くらい、だと思います…。確証はありません。


この曲について語るには、まず私の受験期の頃まで遡らねばならないのです。
その頃、受験で夜の遅くまで起きていることなどザラだった私。
当然眠くなるわけですが、学校で寝ていたので全く問題なし。むしろ元気。
で、テレビを見たんです。
1.いきなりこの曲が流れてきて、ちょっとびっくりする。
2.そしていきなり始まったアニメにまたびっくりする。(や、合体するシーンとかね…)
3.それから月日が少し流れて、この曲を聴く。

「…何これ、ほんと好き。」
になる。分かりやすいでしょ!

共感してしまうのですよ、激しく。
君を知ったその日から~♪のところとか、この気持ち知るため~♪とか。

ここから日記。ちょっとネガティブってます。
…何なの私。
人に迷惑掛けるばっかりで、何も返さないで。
こんな私を見捨てないでくれる人たちに、最大級の感謝と友愛を。
私を知ることのないあの人に、私に生まれる限りの愛情を。

もう少しでいい、強くなりたい。
人に迷惑を掛けずに生きていけるように、あと少しの力が欲しい。
どうしたら身につくだろう、どうしたらいい?
まずは人に頼らずに、自分の足で地面に立つこと。
いつまでも自分の中に閉じこもってても仕方ないんだから。
そう、まずは少しずつでも仮面を外す。
大丈夫、あの人たちは私を裏切らない、受け入れてくれる。

分かってるよ。だから大丈夫。
信じる、信じてる。
あの場所に私のアイデンティティーは確かにあるんだ。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-18 22:24 | 語り

弁解弁解

一つ言わせて下さい。

確かに最近毎日更新してますけど、イコール暇だという訳ではないのですよ。
真面目に頑張っているのですよ、予習も追いつかないし進研の勉強もしたいし作らなきゃな書類もあるんですよ。
でも無い時間やりくりして書いてるのですよ。

おしまい。


予餞会、死ぬであろう事は予想されます。
頑張ります。頑張らないといけないなーと思います。
何故なら。
演劇部のヘルパーとして劇に出るからです(馬鹿だねほんと)
まだ役も何も決まっていませんが、どうせ台詞なんてあるかないか、あっても5個くらいでしょうし?ま、何とかなるわな。

最近ぼやいてしかいませんが、あまりお気になさらず。
萌えがいらなくなってきた今日この頃、何だか本当にまともな人間に戻ってしまいそうです。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-17 22:34 | 日記

タイトルって何だろう

タイトルを人生に変えればえらい哲学的になるタイトルですね(笑)
大抵の名詞は対応しています、何かすごい!

本当、人間関係って難しいですよね…(聞くなって)

しかしBLOOD+はちょっとゴールデンでやるにはグロすぎると思いました。
あの、もう少し表現控えた方がいいんでないの、みたいな…!
でもカイ君にきゅんきゅんしたからそれでよし。
もう吉野カッコよすぎるよう!!!!(馬鹿丸出しだ)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-15 19:04 | 日記

なんかもう

浮上できないんですけど。

食欲が無くて12時から何も食べてないし。
胃が荒れてるのかなー…

ちょープライベートなこと。
総務(旧)にばれた。
あ、私の事ですよ、貴女のことではないですよAさん!
「あの人好きっていう子初めて見たよー」とかとか言われました(笑)
「でもアレはイイオトコだよー」と慰めていただきました。
………ついでに世界史の教科書を譲っていただく約束もしていただきました。
教科書が一緒であることを祈る。先輩大好きです!

あの、国語βでとある和歌と同じ修辞法が使用してある歌をアイウエの中から選んでその修辞法を解説しなさいっていう問題があったんですけど。
その修辞法は折句でですね、各句の頭文字だけ抜き出してみるとみると。
「を み な へ し」
………えええええ!?
「おみなえし」か!女郎花か!!!
しかし折句が分かっても女郎花を知ってる人は少ないと思うんですけど。
けれど私は分かるのよ!!!知ってるんだなコレがあははは(危)
ありがとう遙か!!!そして泰継!!(笑)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-13 22:06 | 日記

解放感ってスバラシイ!!

終わった…色んな意味で終わった。

またスキンが変わったのは私の性格故です。
要するに「飽きっぽい」。
非常に分かりやすいでしょ(笑)


ぼやいていいですか。
超個人的なことなので反転。
オフでの友人達は何らかのリアクション求む。
…あのー、現社アレ分かった人いるんですか…?
黒から赤へと変貌しかけているのだけれども、そのお…。
理科もちょっとピンチなんだけども、ええっと。
その前に人間関係がピンチなんだけどもどうしようか(笑)

ていうか明日数学α・β両方と国語αと理科が帰ってくる状況が有り得ないと思うんですけど……何じゃそりゃ!

ていうか中間が終わったその日から勉強しなくなるってどうなんよ?
真面目に勉強しようと思いました。
思うだけの可能性大。
がしかし、数Ⅱの教科書をパラパラ読んでると面白いので読むだけ読もうかなあと。
数学分かんなかったら国立受からないので頑張りまーす。

そして。10月30日に会計と文化でボーリングとカラオケ行ってきます。
何故この二つの合同なのかという突っ込みはナシの方向で。
発案者の私もよく分かってません(笑)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-12 21:52 | 日記