<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

…あのう…

とりあえず、下の方の(8月7日の)補足。
補足って言うかなんていうか、とにもかくにもまあ。


存在するとかしないとか難しいことを言いたいんじゃなくて。
所詮人は自分の価値観や考え、その他のフィルターを通して世界を見ている。
だから、世界というものは確かにあるけれど、ただあるだけ。存在するだけ。
私が死んだら世界は終わるんです、だって私は私の主観で世界を見ているから。
私の世界はそこで途切れる、死んだらどうなるかなんて死んだことのない私には分かんないけど、「無」であれば、何も無ければいいと思うよ。
同じものを見て同じことをきいて、同じようにしても感じ方が違うのは、皆主観的に判断しているからかなあ、って。
何が良くて何が悪いかなんて、その時代、場所によって大幅に違う。
今のご時世で一夫多妻なんて言い出したら総スカン喰らいかねないけど、千年前は普通だった。同じ日本で、どうして違うのか。
文化が違うからでしょって皆言う。じゃあ文化って、何。そのことを考えたらこういう結論に行き着いたわけ。
これが私の哲学。私のだから、間違っているとか言わないで欲しい。押し付ける気もないし。
私は私の視点で見る、あなたはあなたの視点で見るでしょ?
それこそ、正しいも間違いもないよ。


話し言葉で書きましたー。こんなこと考えてるから異端になるんだろーな。
でも、私は異端であることを恐れたくないからこれでいいんだよ?
自分であることをやめてまで周囲に同化しようとは思わないの。
孤独であることをスパイスとするから、言葉の弾幕の糧とするから。

傷つくのを恐れすぎる弱い人間の主張。
気に留めなくてもいいから、無視していいから。
むしろしてくれ。








いつも無意味に改行したりしているので気付かれないかと思って。
相当毒吐いてるんでオフでの私を知る人は見ないほうが吉。
覚悟した方がいいかも。


…あのね、一つ言わせて。
やる気がないならいらない、私が本当に必要とするものは数少ないことくらい自覚してるから。
あの程度で気を許したなんてよく思えるね、表面しか見ようとしないね?
貴方に自分の内側を見透かされるのは癪に障るけどさあ。
私が自分のテリトリーに入ることを許す人っていうのはね、本当に本当に厳選してるの。
だから、今までで二人しか許してないのよ。
この人なら何を言われても許せるって人たちを、選んでるの。
貴方は選んでないの、分からないかな?
その他大勢の浅い理解より、数少ない身内の本当の理解を私は求める。
はっきり言って必要ないの、いらないの、貴方。

言葉の弾幕を張って、仮面で自分を偽って。
それに騙されてくれるあなたたちは、本当に面白いね。
言葉のシャワーの中にある、一滴の滴のような本心を、大事な言葉を見逃して。
私を理解したような気にならないで欲しいな。
理解したつもりになるのを許すのは只一人、ね。
自分のテリトリーに入れる人には理解して欲しくないの、こんなものを理解しても、二人には何のメリットも無い。
どうでもいい人間に理解されるのも嫌、自分はそんなに軽いものじゃない。
歪んでることも自覚してる、指摘されなくたってね。

[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-30 23:01 | 日記

昨日の幸せ+今日の幸せ

もう終わらないなあ…


何がって、……何が??
もう錯乱している…何がなにやらさっぱり分からない。


あ、昨日はすごかったですね!!(私信チック…)
昨日のことを書きます。

補習が二時間で終了後、HRやら大掃除やらで10時半には解放。その後図書室にて自習するという友達と別れ、メイトへ直行(ダメだ)
もちろん狙いは「獣・夏」です!午前中に行ったらまだ出てなかった。悲しい…;
しかし店内をウロウロしていると!!!
絵チャでご一緒させて頂いて、実は同じ学校の先輩だったことが発覚したYさんが!!!そしてそしてその他にも何度か絵チャでご一緒した皆様とばったり!

びーーーっくり。

大興奮で陳列してあるCDに逐一ツッコミを入れながら笑って、ごちゃごちゃしていると…気付けば時間は11時45分。うっわーお、ちなみに12時から学校の第三講義室で会議です☆(最悪)

この後カラオケに行かれるという皆様と一時別れ、ダッシュで学校へ向かう私。ちなみにバスで15分、本数余り多くない。地下鉄で10分。駅から全力で走って辛うじた気もしなくも無い(何)

死にそうになりながら到着したら…えへ、私予餞会の会計班長決定しちゃったv(またもや私信toお姉ちゃん)
まあ見聞を広めるという意味で、ね…(弁解してみる)

会議終了後には再びダッシュでメイトまで戻り、近くのカラオケで大フィーバー…びみょーなノリですみませんでした本当。そして景時と弁慶の萌え萌えイラを頂いてしまう。
…こんなに幸せでいいのか私。本気で思った。いつかしっぺ返しが来そうで怖い(笑)わらいとかつけてますけどまじですよ…
ちなみに直ソングとか遙かとかアンジェとかアンジェとかアンジェとかちょこっとマイネ。ってか刻印だけだけどさ…
滅茶苦茶楽しかったですーーー!!!本当楽しかったですよ、また会えたらいいですねーv
後、お金も置いてこずにさっさと帰ってす み  ま   せ             ん…!!!

また絵チャでご一緒した際にはよろしくお願いします!!




ついでに、帰りがけにメイトを覗いたら出てたので買ってきました「獣・夏」!
表紙で萌え萌え。もうラブい、大好き!しばらくこれで生きていけそうです…

29・30の実力考査もカラオケとイラと獣・夏で乗り越えられそうですー幸せvv
あと、おまえらと乙研もダビングしてくれるっていう神か仏のような友人を持っています、私幸せvv

私って恵まれていますね(真顔)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-23 22:21 | 日記

鈴木健一さん。


…がNHK福岡のアナウンサーにいる。
いや、だからどうってことではないけど、名前を見た時ちょっとびっくりした。

一瞬ドキッ!とね。いやあのその、うんもうだめですね。

あーあ、読書感想文が終わらない。
明日提出だよーあと三枚残ってるよーもう二枚も書いたのになー…
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-21 12:16

冷房と健康。

昨日今日とずっと図書委員の当番をしていたので、一日中冷房の中にいました。
あー健康に悪いなあ。
先輩達が地区図書委員研修会に行っちゃったので一年生二人だけでした。
会計委員会もありましたけど行けませんでした。

やっぱり部活と委員会を四つ掛け持つのは無理だという結論に達した為、一つ辞めることにしました。
部長をやってる新聞部を優先して、委員会という無料奉仕活動も優先して(笑)

あああ、夏はちょっと真面目に勉強して宿題もさっさと終わらせて、サイト作成に勤しんだりしようと思っていたのに………


時間って、あっという間に過ぎていくんですね。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-18 23:10

あーやばいやばいやばい

…宿題終わんねー。
明日提出の生物のレポートも英語の要約も全っ然終わらない。あーもー、いっそ提出しないってのは…ダメだ、一応表向き優等生(っぽい人)を貫いている私が出さないなんて無理無理有り得ない。

今先生の信頼を失う訳にはいかない。

今から寝ずに頑張りますー!




…ネットなんてしてる暇あれば宿題やれよっていう突っ込みはナシの方向で。

昨日も一時間くらい長電話して運命の後番にある「BLOOD+」っていう番組によっちんが出るとかその内よっちんは来るとか、STA☆MENとかとかとかまあそういうネタばっかり話してました。

突っ込みはナシの方向で。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-16 22:25 | 日記

えーっと、あのその

えーっと、おかしいな。
私の中で遙か色が大分薄まっています。まあ9月22日からはまた復活するんだろうけどね!(…)いや、好きなんですよ、弁慶とか景時とか敦盛とか、本当大好きです!!

でも、でもでもでも。
その代わりにSBとか声優とかにハマっただけですよ…。別に某所で出会った○ヤさんとかだ○ちゃんとかの所為じゃないですよー!!一応伏せたからね…一応。心当たりのある者は名乗り出るように(笑)

9月になったらまた悶えていると思うので(ってか多分22日からしばらくブログすら更新無いんだろうな…)あの、その。多分しばらくの間そういうネタばっかりです。

もう何が言いたいのか自分ですら分かりませんが、ええとつまりはそういうことです。



私信
同じ学校の皆々様へ
あの…生物の課題の本、誰か持ってない…?何でもいいので!!
1日で返す自信はあるので、貸してもらえると助かります。ついでもって、疑問。結局提出は17日なの?18日なの?
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-11 21:36 | 日記

獣・夏

ああ、「獣・夏」が欲しいー。

ね、22日に皆で行こう、メイト。ね、ねっ!(超私信)
欲しいんだよー表紙に惹かれた。
だってだってゴウガイでルカレイでユダシンでキラマヤ!!
あー欲しいー。
今はあのイラストを眺めて満足していますが。
欲しいなー、あさぎ先生のゴウガイが見たいなー折角公式なんだしさ。

今細木数子の番組見てるんですけど。
この人の言う事って、全て理に適ってますよね。正論を言っている。
言い方で色々な受け止められ方をしているけど、事実だと思いますよ。

何か本当にどうでもいいことしか書いてないなあ、私。
…恥しかさらしていない。
何とかしないとなあ。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-09 21:36 | 日記

沢山の、もの。

逃げる場所はありません
勇気を持たなければ_______隠れることは 出来ないんです

チェルノブイリ事故の後に生まれた、其処にすむ当時十歳の少年の言葉、だそうです。
衝撃を、受けました。しかも、当時、つまり2000年で、私と同い年、だなんて。
人間は環境が育てるものだという話がありますが、そうかもしれないと思います。
例えこの言葉に若干の意訳が含まれているとしても、僅か十歳の少年がここまで達観した考えを持つとは。私もおそらく被爆3世なので、恐怖がないわけではありません。放射能については未だ解明されない部分が多い中、当時を知る人たちがどんどん死んでいく。ガンや心臓病や、私には知らされない理由で。祖母は決して当時を語ろうとしないけれど、きっと多分、間違いないのでしょう。60年前の8月6日、祖母は広島駅にいたのですから。爆心地からどれ程の距離か、考える必要さえない。被爆者だと認めることは、当時色々な障害になったと聞きます。結婚や就職や、近所付き合いでさえも。今でも決して認めようとしない、原爆手帳を取ろうとしない祖母の心の内をいつか知れたらと思います。花火の音を嫌う、夏になるといつもどこかボーっとしているような気がする祖母の心の内を。

この時期になると原爆・終戦特集の番組が多いですね。
ウチはこういう番組がついている家なので、必然的に目にしてるんですが。
この時期には何故か、ファンタ2(ファンタスティックフォーチュン2。乙女ゲーなれど人間そのものを描写していて、ファンの間では鬱ゲーとまで言われてます。可愛い絵柄とは裏腹に、結構考えさせられるゲームで私は好きです)を思い出します。
魔法院ルート、になるのかな。神殿ルートでしょうか。騎士院ルートかもしれない。恐らく、根底に流れるものは同じでしょう、一連の戦争や科学の進歩による悲劇と。

きっと、絶対的に正しい、絶対的に間違っている、そんなものなんてないのだと。これが私の持論です。少しだけ正しくて、大部分間違っている、そんなものも、勿論その逆もあるのだと。善悪という概念でこの世の事象を定めようとすること自体無意味なことなのではないのかな、と。

例えそれが概念というものだったとしても、存在しているか、いないか。大事なのは、これなのではないかと。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-07 21:19

ケダ天スプラーッシュ

聞いてます。
しかも相当前…3月31日の(笑)
やっぱり面白いですねー。よっちん好きーな私としては出ていない回は余り聴く気がしないんですが(爆)
杉田もじゅんじゅんも好きなのでこの回を聴くことに。
暇だったし(暇なら宿題をしろというツッコミは却下で・笑)

今日はDBの近況報告会でしたー。
近況報告会とはいえ、只の萌え語りとか日常の愚痴とか、そんなんだったんですけど。会長(昨日の友人です…・笑)のPCでシムピープルを見せて貰ったり。…キラアスを(笑)凄かった…キラとアスランとイザークとミゲルとレイと…ああ、あとシン!
シムピープル買っちゃうかもしんない。

にしてもSBと種・運命は名前が被りすぎかなー。
紛らわしい(笑)友人との話の中で「レイがさー、あ、運命のね」やら「キラが…SBのだから」とかとかとか。面倒くさいことこの上ないが、省くととんでもない誤解が生じかねないので言わないといけない。

そういえば、このブログは結構オフの知り合いとかオンの知り合いに見られていることが発覚したので、少し真面目に書こうかななんて思ったり。思うだけで終わる可能性大。


------------------------------------------------------
追記
忘れてました。
今日外にご飯食べに行ったんですが、途中で学習塾の電光板見たんです。
個人経営なのかチェーン(って言っていいのかな…)なのかは分からないんですが、中にこんな表示が。
「適格な指導で第一志望高合格に導きます!」
……適格?的確の間違いじゃなくてか。
的確:肝要な点を確実にとらえているさま。確かなさま。
適格:必要な資格を満たしていること。
(大辞林 国語辞典より抜粋)
こんな所で微妙な間違いを犯す学習塾に教えて頂きたくありません。ケアレスミス多発しそうだ。

細かいことだけど、どうしても気になって。
だから理屈っぽいって言われるんだろーなー。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-06 20:09 | 日記

見っつけちゃったーv

偶然、中学校の同級生で一緒にDB(Dark Black。内容は推して知るべし)なんてものをやっていた友人のサイトを発見しました。本当に偶々。

…頑張って!拍手に足跡残してきたので、どんなリアクションが帰ってくるか楽しみです。

因みに、隣の学校に通っているんですよね(学校同士が隣という意味。分かる人には分かるネタ…)しかしながら、向こうは単位制でこっちは定時制なので朝登校する時間も違えば下校する時間も違うというすれ違いっぷり。いっそ泣けてきます。
前に一回駅のホームで会ったことがありました。髪染めてたから一瞬誰か分からなかったよ…!!

またDBで集まりましょう!(めっちゃ私信)

私、これからSBにいくら金出してくのかなあ……(遠い目)
ああ、恐ろしい。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-05 23:17 | 日記