カテゴリ:日記( 121 )

呟き


助けてなんてもう言わないけど、貴方だけが支えです。
存在こそが私の意味。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-10-27 19:20 | 日記

もう秋ですね。
私は秋冬が好きなのでこの季節はいつも心躍ります。
朝も昼も夜も、私好みの気候で過ごしやすいです。
が、最近は雨が降らないので空気が乾燥して辛い…。

そして生きてます。
生存確認しないといけないこの状況が悲しい。笑

ちまちまと書き溜めてはいるんですが、中々上げられない。
拍手御礼も変えたいのに…。

もう少しでまとまった時間が取れそうなので、その時にでも。


それから。拍手して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます★☆
励みになってます、5ヶ月強の放置プレイサイトでごめんなさい…。
その内に拍手変えますので、暫しお待ち下さいね!
[PR]
by kyoku0707 | 2006-10-23 23:16 | 日記

カラーバトン

我が姉上、一様に頂きました。
…久しぶりのバトン、というか色々貯めすぎてわけがわからない…

*好きな色は?
>>…何だろう、改めて考えると分からなくなってきました。
赤は好きです、でもそれを言い出すと黄色も青も緑も好きですから。笑
強いて挙げるなら白と黒、かな。

*嫌いな色は?
>>蛍光系とかの目に痛い色はちょっと…。
嫌いというより苦手です。

*携帯の色は?
>>黒。パステルピンクと迷ったのだけれど、飽きが来ないという理由で黒に。

*あなたの心の色は?
>>それを聞くのですか。笑
美しいはずはないでしょうね…ダークグレーとか。
時折とてつもなく白く清くなるのだけれど。

*回してくれた心の色は?
>>…どどめ普段は青っぽい感じですが一旦スイッチが入ると…。笑

*次の6つの色に合う人を選んで回してください。
>>…だからお友達が(以下略)
赤→
青→
オレンジ→
ピンク→
黒→
白→


投げておきます。欲しい方は好きにもらってってくださいねー。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-10-08 20:22 | 日記

どうして?
最後まで私達に誇り高い、立派な背中を見せて下さい。
努力を見ている人はいるよ、少なくとも私は、きっと多くの人が、今までの苦労を知っている。

私は貴方達が好きです、尊敬もしています。
だからこそ最後までやり遂げて欲しい。
苦労した分だけ、涙は流れるはずだから。



私はやっぱりこの空気が好きです。
だからもうちょっと、頑張ってみることにするよ。

毎日を照らす光はもうないけれど、道の先に待つものは私をずっと呼んでいた。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-09-16 22:50 | 日記

カラオケ

行きたい。
何が何でも行きたい。

そしてアイーダの予定が流れかけていて結構ショック。
何が何でも行くんだという決意だけは固めているんだけど。

何事も拘りすぎるのが悪い癖だなー。
好きな人や物に対しては一歩引いて、冷静に自分を見る余裕を持たなければ。
自分も相手もどちらもダメにすることがはっきりと見えてきた。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-12 18:43 | 日記

3ヶ月

何がって、最終更新から約3ヶ月くらいだということです。笑。

この間何をしていたかと言いますと、…ぶっちゃけていいですか?


ミュにどっぷり浸かってました。


大体全部DVDで観ました。笑。観すぎですね。

初代と2代目では演出等かなり変更点があるので(っていうかどういう見せ方をするかの違いかな…)あえてコメントしませんが、私はルドルフ公演と山吹公演が好き。
演出、演技、音楽などなど、色んな観点から総合的に見て、です。
ま、ミュージカルという括りに入れていいのかはちょっと迷うところですが、エンターテイメントとしては十分次第点でいいんじゃないでしょうか。
観客側もミュージカルとしての完成度はそんなに求めてないしね。笑。
ただちょっと気になったのは、1曲が終わったらその都度拍手をするんですね。
そこに違和感を感じました。次の演技や台詞に被ってしまうから微妙…。
私は全幕終わってから一気に拍手、っていう方が物語の流れを壊さなくていいと思うんですけど、まあそこはテニミュの伝統?
それと、マナーが悪いっていうのは聞いていましたが、DVDでもはっきり分かるほどだとは思ってませんでした。
今はマナーサイトさんも数あるようだし、改善されてはいるんでしょうけど。

何だか真剣に語ってしまいましたが、何を隠そう私、とあるミュージカルに人生変えられたクチでして。
「レ・ミゼラブル」博多座公演、坂本真綾さん演じるエポニーヌの最後の一節を聞いたときには本当に鳥肌が立ちました。
言っちゃ悪いけれど、私が見た公演のエポニーヌはコゼットを食ってた。
場の空気を一瞬にしてそちらに持っていくだけの何かが確かに存在した。
レミゼのポスターに「このミュージカルは、確実に貴方の人生を変える」(ちょっとうろ覚え…)とあったけれど、私の場合それは事実だった。
で、すっごい偶然というか何というか、レミゼに初代河村役の阿部よしつぐさんが出演されてたことについ最近気付きました。笑。
革命を起こそうとする多くの学生の一人で、コーラス参加だろうと思うけれど…。
記憶が曖昧です。もう3年くらい前のことだし。

そしてそして、23日にもアイーダ観に行きます!
東京にいないから多くの舞台を見送るしかないのがとんでもなく口惜しいのですが、不幸中の幸い、福岡には博多座と福岡シティ劇場があるので救われる気持ちです。
どちらも学校から近いしね!
サマースチューデント料金で、A席4500円。お得!!
四季は普段もC席3000円なので学生に優しいです本当。
今回はウィークデイマチネでC2100円だし、何度も見られるお値段だし。
博多座はね、高校生は一人で行きにくいお値段だし格式だし。笑。
あんまり行けません。

因みに、テニミュのおかげでD少年達にハマり、中でも荒木にこんなにハマるなんて誰が予想したでしょうか!笑
その為だけに携帯サイトにまで登録するのだから相当な入れ込みようです。
あ、そうそう。荒木について語れる方募集中です。
愛里ちゃんやゆえちゃん、姉上にこれ以上ご迷惑をお掛けするのもどうかと思うので…。笑
つまりそれだけ語ってるってことだね!(痛い…)
という訳で、最近不信のとき、レガッタ、マイ★ボス マイ★ヒーローを真面目に見ています。
DD-BOYSを録画して送ってくれる方急募。
福岡映らないんですよね…。。
不信のとき、まーくんは美味しすぎると思います。
とんでもなく良い役所。演技もまあ良い方(Dの中ではね)だし。
彼は伸びるんじゃないかな…何となく、勘ですけど。

長っ!えらく真面目に色々と語ってしまいました。
次はもうちょっと軽く、フランクに行こう。(多分…)
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-04 23:04 | 日記

食生活


改善しなきゃなあ。
今の食生活であまり太らないのは奇跡に近いです…。

朝→6:00頃にキムチチャーハンとかそんなん。スプーン一本で食べれるような。
朝課外後→8:40頃、食堂のオニカラ(わかめおにぎりと大きめの唐揚げが2コずつ入ってる)
昼→11:50頃普通に弁当。
放課後→16:50頃おやつ。スナックとかチョコレートとか、皆くれるから…。
夜→20:30頃普通に食べる。日によってメニューは違うけれど人一倍食べる。
夜食→22:00頃カラムーチョとシュークリームがマイブーム。家族に言わせれば悪食らしい。(…)

…一日何キロカロリー摂っているやら、恐ろしくて計算できません。
この乱れきった食生活を改善しなければいつか生活習慣病だよねー…。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-06-11 17:16 | 日記

所信表明


極々限られた人たちしか見ないところだけれど、ここでひっそりと所信表明。
明日からまたどたばたする日々が始まるから、自分への叱咤激励も兼ねて。笑

More
[PR]
by kyoku0707 | 2006-06-04 14:12 | 日記

管理人バトン

愛里ちゃんから回ってきました。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


1:貴方のHNを教えてください
曲です。読み方はフリーで。
ただ打つときは「きょく」と打ってます。

2:貴方のサイト名を教えてください
「流觴」です。
王羲之の蘭亭序から。あの字が大好きです。

3:いつからサイトを運営し始めましたか?
今のサイトは去年の今頃くらいから、その前も含めるとそろそろ3年になります。
あーそんな長いんだなー。
細かい日付は覚えていません…。

4:管理人歴はどれくらいですか?
↑と一緒です。
およそ3年。

5:サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
夢サイト。時間があればCPも書きたいんですけど(っていうか色々あるんですけど)時間がないのとそういうある意味大変な恋愛を書くだけのゆとりが今の私にはないので。
属性としては、…節操なし?
コンセプトは「日常の恋愛」です。等身大の中学生、若さとかを書きたくて。
ただいま更新停滞中…。

6:サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
勝手に書いていいんでしょうか。
リンクフリーなサイト様といえどこういうリンクの仕方はちょっと…。
ただ、リンクページにあるサイト様は全てオススメです☆

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
バトンで嫌いなのはここです。最近回してばっかりですが、皆様お願いします!

夜希さん(…管理人…?お嫌でしたら結構ですので!)、ひしょさん、家鴨さん、朧さん、氷雨さん、花音さん、旭輝さんで!
[PR]
by kyoku0707 | 2006-06-03 23:37 | 日記

もう6月

本当、季節が過ぎるのってはやーい…。
もう入梅も間近な感じの湿気ですね。

とりあえず文化祭が終わって、少しだけ休憩。
といっても1日だけでしたが…。笑
今日から体育祭が始動なのでまた忙しくなるんですけどね。
今日の為に4週間前から少しずつ準備をしていたので死なずにすみました。

やっぱり私が腰を落ち着けるべき場所は会計ということみたいです。
確かに色々と一緒に苦労してきた仲間だから、一番信頼できるし。
みんなで立ち向かうならば、きっと大抵のことは乗り越えていけるだろうと信じてる。
でも来てくれない人もいて、そういう人たちは切り捨てるしかない。
それは寂しいことだけれど、私が好きなのはこの仲間たちなのだと胸を張っていえるから間違っているとは思わない。
支えられてここまで来たのだから、今の私に出来ること---自分の責務を全うする---をするのが一番なのだと思ってる。
彼らをバカにするのは例え誰であっても許しはしない。
それが敵を増やすことであっても、そんなことを許してしまえばきっと自分を許せない。
何も知らないのに、会計という情報が表に出にくい(出てはいけない)ところのことをあれこれ言うのはやめてもらわないと。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-06-01 23:10 | 日記