カテゴリ:語り( 5 )

懐古主義

なのか、最近古き良き洋楽が好き。

古いといってもBilly Joelなんかはまだ現役だし、そんなに古い感じはしないけれど。
個人的にはBilly Joelはメロディーの美しさや歌い方(私の耳でも歌詞が聞き取れる上に頭の中で訳せる英文)が好き。
とりわけPianomanが。ソロになるとどこかジャズの香りのするピアノ、ハーモニカ(なのか?)の若干割れた音に歌い方がピッタリ合っていて、こんな雰囲気に憧れてみたり。
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-13 18:57 | 語り

東京事変・1

私の大好きなバンドについて語ってみることにします。
理由は単純です、Mステで見た刃田綴色の顔色に衝撃を受けたからです(だってアレはやばいって‥)

もともと椎名林檎が好きだった私ですから当然の如くに新しいバンドを聴いてみたわけです。
私個人の考えとしては、林檎より事変の方が好きです。
誠治師匠の作・編曲があるからかしらとも考えたのですが、よく分からず。何となくでそういうことにしておきます。

それはさておき、バンドの価値は(バンドに限らない、かな?)ドラムで決まると考えている私、当然刃田綴色氏が一番好きなのです。でも、H是都M氏が一番好きでありましたの。残念ながら抜けてしまわれましたけど、今でも応援してますからね!(ここで言ってどうするっちゅうねん。みたいな)(ごめんAさん、やっぱり私綴色さんが一番好きだわ今!)
彼の人間性も好き。まだご存じないあなた、是非是非、黒猫堂オフィシャルホームページの刃田綴色の項目をクリックなさって!
すばらしいと思います、ええ。

まだまだ語りつくせないことも沢山ありますけど、時間の都合上(妙にリアル‥)今日はここまでにします。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-11-04 22:38 | 語り

アクエリオン

の歌(要するに「創聖のアクエリオン」ですけど)めっちゃ好き。
ちょっと語ろうと思うので、今日は語りで。
日記と語り半々くらい、だと思います…。確証はありません。


この曲について語るには、まず私の受験期の頃まで遡らねばならないのです。
その頃、受験で夜の遅くまで起きていることなどザラだった私。
当然眠くなるわけですが、学校で寝ていたので全く問題なし。むしろ元気。
で、テレビを見たんです。
1.いきなりこの曲が流れてきて、ちょっとびっくりする。
2.そしていきなり始まったアニメにまたびっくりする。(や、合体するシーンとかね…)
3.それから月日が少し流れて、この曲を聴く。

「…何これ、ほんと好き。」
になる。分かりやすいでしょ!

共感してしまうのですよ、激しく。
君を知ったその日から~♪のところとか、この気持ち知るため~♪とか。

ここから日記。ちょっとネガティブってます。
…何なの私。
人に迷惑掛けるばっかりで、何も返さないで。
こんな私を見捨てないでくれる人たちに、最大級の感謝と友愛を。
私を知ることのないあの人に、私に生まれる限りの愛情を。

もう少しでいい、強くなりたい。
人に迷惑を掛けずに生きていけるように、あと少しの力が欲しい。
どうしたら身につくだろう、どうしたらいい?
まずは人に頼らずに、自分の足で地面に立つこと。
いつまでも自分の中に閉じこもってても仕方ないんだから。
そう、まずは少しずつでも仮面を外す。
大丈夫、あの人たちは私を裏切らない、受け入れてくれる。

分かってるよ。だから大丈夫。
信じる、信じてる。
あの場所に私のアイデンティティーは確かにあるんだ。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-18 22:24 | 語り

やっばいやっばい

うわー、今気付いた。
私の理想のタイプってゴウなんだわ(セイントビーストです)

具体的に言えば、まず見た目から好みなんですよね~。
程よく引き締まった体(ってか筋肉ね、自分にないから・爆)とか、顔も好き。
六聖獣+放浪+不幸な人とか神官とか、美形は多々ありますが一番好きかも知んない。
私の傾向としてリーダーシップがあってグイグイ引っ張ってってくれる人か、後ろから支えて押していってくれる人が好きなので、ゴウは前者の方ということですね。

でも、それとは関係なく、無条件で初めて会ったその瞬間から好きーvVってなる人もいるので、例外もあるようです…非常にどうでもいいことでごめんなさい。

ついでもって性格も好きv
何て言うんだろ、ちょっぴり頭の悪…ゲフンゲフン、どことなーく抜けた所がありそうな点も大好きですv
森川ボイスなのも重要ポイントです。

恋は盲目とはよく言いますが、愛も盲目だと私は思います。

……スミマセン、色々とごめんなさい。

お姉ちゃん、こういう裏話があったんですよ。

…例え歌が戦隊物のOPであろうと私は好きですよ?
CPで言えばゴウガイで。
ゴウもガイも好きなのでねーv
ルカレイもユダシンも好きですけど…にしても、ゴウガイもルカレイもユダシンも一発変換出来る私のパソ子さんって一体…(笑)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-04 22:12 | 語り

全国ユースフォーラム2005

行って来ました全国ユースフォーラム2005。
行きの飛行機で死にそうになったり新宿駅で乗り換え間違いそうになったり色々ありましたが(笑)結論だけ先に言いますと。
本っっっっ当に

めちゃめちゃ

楽しかった!!!

見にくくてすみません;
来年も参加しようと思いました、ハイ。

声優好きーが居て嬉しさのあまり語り明かした馬鹿は私です。
その子は鈴村マニア(ってか命かな…)で、SBのキャラソン落としたMDを別れ際にくれました…!!
ありがとうマヤ!!(笑)
本当にマヤがあだ名だったんで、間違っている訳ではありません。ふざけている訳でもありません。

同士が結構いたのでちょっとびっくり。
同士にだけは此処のアドレス教えてもいいなー。
あと、何処となくじゅんじゅん似の人がいたり、髪型が関智っぽい(微妙だな!)人がいたり。

14分科会『「言葉」の持つ力』だったんですが、同窓会しようとか色々案が出るくらい皆仲良くて。
サイトを作ってしまうくらいには盛り上がっています、ええ。
出来たらここからリンクを貼るつもりなので、覗くだけでもお暇のある時でいいんで見てやってくださいー。
[PR]
by kyoku0707 | 2005-08-01 22:12 | 語り