しんみり

したって何にもならないから私は前を向く。笑う。


それにしても、私の予行に臨む態度ははっきり言って悪かった。
でもあれは、意図的。
姿勢や座り方が完璧でも、寝てちゃ意味がない。
むしろ言葉でいくらお綺麗なことを言っても、逆に虚しい響きだよ。
新しい門出を祝うということ、別れではなく巣立ちであると示すこと、次のステージへと上る人たちを応援すること。
それが私たちがあの場にいる意味なはず。
はっきり言う、貴女は、理想論者だよ。
そのくせ行動が伴わないから偽善の匂いを消せない。
世界は綺麗なものばかりで構成されてるわけじゃない。
貴女だけが特別じゃない、世界に一人きりなわけじゃない、この世は貴女の楽園ではない。
他人を理解しようという姿勢もなく本当にやっていけるのか、私は恐ろしい。
皆大人になってきてるよ、いつまでも子供のままじゃない。
馬鹿な奴ばかりだと思うことは確かに自己防衛の策ではあるけど、自分から視野を狭めている。

だから私はこういう行動に出た。
分かる?
[PR]
by kyoku0707 | 2007-03-03 08:02 | 日記


<< 夜は >>