呟き

私は結構自分の考えなんかを公言している方だけど、やっぱり言わない方がいいことってのがあることくらいは分かってる。

これ言ったら顰蹙買うわとかね。
人に引かれるのとか理解出来ないと思われることは別にいいんだけど(万人に理解されたいとか愛されたいとは思わないので。私は99人に嫌われても私の大事な1人に嫌われなければオールOK)顰蹙を買うのはよくないと感じる。
この差は何なんだろー…。

でも、人に嫌われても言わなきゃいけないことってあると思うし、逆にこれ言えばこの人を喜ばせるって分かってても言っちゃいけないことはある気がする。

人と意見をぶつけ合うことが私は割りと好きなんだけど、どうも普通はそうではないらしい。

私がおかしいのは分かってるんだけどね。


別に私は周囲に溶け込んで適当にやっていこうと思えば出来る。
現に一時期に比べて今はだいぶ丸くなったし。
でも人に合わせるということにそこまで価値を見出だせないから合わせない。
それだけなのになあ。


とかくこの世は生きにくい…。笑
[PR]
by kyoku0707 | 2007-02-10 23:15 | 日記


<< 今から 考えた >>