3ヶ月

何がって、最終更新から約3ヶ月くらいだということです。笑。

この間何をしていたかと言いますと、…ぶっちゃけていいですか?


ミュにどっぷり浸かってました。


大体全部DVDで観ました。笑。観すぎですね。

初代と2代目では演出等かなり変更点があるので(っていうかどういう見せ方をするかの違いかな…)あえてコメントしませんが、私はルドルフ公演と山吹公演が好き。
演出、演技、音楽などなど、色んな観点から総合的に見て、です。
ま、ミュージカルという括りに入れていいのかはちょっと迷うところですが、エンターテイメントとしては十分次第点でいいんじゃないでしょうか。
観客側もミュージカルとしての完成度はそんなに求めてないしね。笑。
ただちょっと気になったのは、1曲が終わったらその都度拍手をするんですね。
そこに違和感を感じました。次の演技や台詞に被ってしまうから微妙…。
私は全幕終わってから一気に拍手、っていう方が物語の流れを壊さなくていいと思うんですけど、まあそこはテニミュの伝統?
それと、マナーが悪いっていうのは聞いていましたが、DVDでもはっきり分かるほどだとは思ってませんでした。
今はマナーサイトさんも数あるようだし、改善されてはいるんでしょうけど。

何だか真剣に語ってしまいましたが、何を隠そう私、とあるミュージカルに人生変えられたクチでして。
「レ・ミゼラブル」博多座公演、坂本真綾さん演じるエポニーヌの最後の一節を聞いたときには本当に鳥肌が立ちました。
言っちゃ悪いけれど、私が見た公演のエポニーヌはコゼットを食ってた。
場の空気を一瞬にしてそちらに持っていくだけの何かが確かに存在した。
レミゼのポスターに「このミュージカルは、確実に貴方の人生を変える」(ちょっとうろ覚え…)とあったけれど、私の場合それは事実だった。
で、すっごい偶然というか何というか、レミゼに初代河村役の阿部よしつぐさんが出演されてたことについ最近気付きました。笑。
革命を起こそうとする多くの学生の一人で、コーラス参加だろうと思うけれど…。
記憶が曖昧です。もう3年くらい前のことだし。

そしてそして、23日にもアイーダ観に行きます!
東京にいないから多くの舞台を見送るしかないのがとんでもなく口惜しいのですが、不幸中の幸い、福岡には博多座と福岡シティ劇場があるので救われる気持ちです。
どちらも学校から近いしね!
サマースチューデント料金で、A席4500円。お得!!
四季は普段もC席3000円なので学生に優しいです本当。
今回はウィークデイマチネでC2100円だし、何度も見られるお値段だし。
博多座はね、高校生は一人で行きにくいお値段だし格式だし。笑。
あんまり行けません。

因みに、テニミュのおかげでD少年達にハマり、中でも荒木にこんなにハマるなんて誰が予想したでしょうか!笑
その為だけに携帯サイトにまで登録するのだから相当な入れ込みようです。
あ、そうそう。荒木について語れる方募集中です。
愛里ちゃんやゆえちゃん、姉上にこれ以上ご迷惑をお掛けするのもどうかと思うので…。笑
つまりそれだけ語ってるってことだね!(痛い…)
という訳で、最近不信のとき、レガッタ、マイ★ボス マイ★ヒーローを真面目に見ています。
DD-BOYSを録画して送ってくれる方急募。
福岡映らないんですよね…。。
不信のとき、まーくんは美味しすぎると思います。
とんでもなく良い役所。演技もまあ良い方(Dの中ではね)だし。
彼は伸びるんじゃないかな…何となく、勘ですけど。

長っ!えらく真面目に色々と語ってしまいました。
次はもうちょっと軽く、フランクに行こう。(多分…)
[PR]
by kyoku0707 | 2006-08-04 23:04 | 日記


<< カラオケ 28日~30日 >>