人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツチノコみたいな

うちの学校から東大理Ⅲに現役で受かったのは二十何年ぶりなんだそうで。

東大生はそんなに珍しくもない感じで、去年現役で文Ⅰに受かった先輩とは福岡に戻ってこられたときには一緒にお茶させていただいたりもして(色々話とか聞けるし)大変お世話になっているんですが、理Ⅲて。

その理Ⅲの先輩は浪人生も受ける校内模試でも常にトップで、偏差値も2位以下と5くらい違っててまあ予想通りと言えばそうなんですけどね。
鉄道研究同好会とか色々やってらっしゃったのでやっぱり変わり者が多いのかなあ、とか友達と話してました(笑)


今日は公立高校の合格発表で、もう1年も経つんだと思うとしみじみします。
先輩がいなくなって、後輩が入ってくる。
うん、学校ってそういうところだよね。
by kyoku0707 | 2006-03-16 07:23


<< 肉!! だめかも >>