リスペクト

タイトルは冗談っぽいですが結構マジな話。


えっと、本気で。
今の場所には尊敬できる人が多いのです。
人間性に年齢はあまり関係ないよなあとつくづく思うのですが、年齢を経ないと分からないものもあるので一概にも言い切れないのかな、とも。
こんな所で言ったって見てる人は非常に少ないので意味あんまりないんですけど一応。
私はこの通り天邪鬼な人間なので(そして寂しがり屋でスキンシップ過剰でもある、けど人と深く関わるのが怖いというだめっぷり)結構口で厳しく言ったり態度が冷たかったりするんだけども、そういう対象になっている人ほど好きなんだよ本当は、と。
逆に全く仲良くない(というより興味が無い)人に対してはありえないほどに優しい。
でもその人に嫌われたとしてもフォローはしないです。だってどうでもいいし。
とはいえ徹底的な嫌悪感から冷遇してしまう人はいます、やっぱり。その人を生理的に受け付けられない場合特に。

っていう生き方をしていると人に嫌われます、気をつけましょうっていうね…(笑)
どうやら私は結構有名らしいです(笑)最近色んな人に言われるのですが、どうやら噂が先行しているそうな。プラスそれが悪い方の噂で余計にあいたたたー、みたいな。
で、私の中で一番の謎で今も理解出来てないのは「あんたは本当、オーラみたいのが出てるっていうか、いい意味でも悪い意味でもすごく目立つんだよね」って複数の人間から違う時期に言われたこと。
言葉の内容を自分の中で咀嚼しきれてないっていうのもあるし、何故それを私に言うのか理解できない。私にどうしてほしいんだ結局。

尊敬できる人の話。
やっぱり先生っていうのは尊敬できる人が多い気がします。
もちろん尊敬できる人もいれば全然出来ない人もいるんですけど、割合が多い気がするの。
がむしゃらに走っている自分に、周りを見る余裕を持たせるように軽くブレーキを掛けてくださる先生もいればどんどん背中を押して下さる方もいらっしゃるし、ちょっと離れた立場から傍観者としての意見を教えてくださる方もいらっしゃって、すごく勉強になります。
こうしたらいい、ああすべきだっていうアドバイスもやっぱり長年生徒を見てこられているだけあって結構的確で。
私のことをかなり深くまで見抜かれていて、少しびっくりしつつもああこの人にはずっと頭が上がらなさそうだなあと思う先生もいらっしゃる。
かと思えば人間的にどうなのっていう人もいるので(というかあの人間を先生とは呼びたくない…学問の面でも人間としても学ぶことがない)色々だなあと思います。


というかね、ひそかに告白しますけど、私生徒会室経由の先輩方は全員尊敬していますよ!
こんな所で言ったって誰も見てないだろうけども(笑)
[PR]
by kyoku0707 | 2005-10-30 00:08 | 日記


<< キャラミル。 予定は未定 >>